過去日記 2001年 2月


2001-02-12 リハ

ビリ。

2001-02-13 芋 Google

何気なくこんなものを見つけてしまいました。

Google iモード
http://www.google.com/intl/ja/imode.html

「iモードサイトの検索」じゃないそうです、Google の全データベースを対象に検索した結果ヒットしたサイトを、Google で勝手に iモード用に直してしまうんだそうな、うーんこれはツボをついてるかも、

ちなみに上の URL はニュースリリース文で、 Google iモードの利用は普通に http://www.google.com/ に行けばいいらしいっす、僕も試してみようっと。

2001-02-14 祝!

たった 1 年前なんですか?! もっと前からのような気がするんですけど :-)

2001-02-15 記念です

大昔のこと、PiloWebパーム航空定期便を読むためのデータ作りに手をつけたことがありました、ありましたというか決してやめたわけじゃなかったんですが僕の ToDo リストのかなり深い場所に沈んでいたんです、

ところがなんと、これをやってしまった人が現れました、僕も試みたのでわかりますが、これは本当に大変なことです、投稿してくださったのは INA さんという、 ふふふPalm の読者の方なんですけれど、以前手をつけていたものがあるため、ファイルは僕のサーバで預かることになりました、

パーム航空定期便(全便) PiloWeb切出しデータ
http://www.somethingfine.com/pilot/pwguide/fleamarket/PAIRdata.zip

おりしも 15 日は、ふふふさんとドクターさん(ってなんか呼びにくいね :-) の始めたココが 1周年ということで、相談して記念に今日付けで公開となりました、1年前のあの企画がまたこういう形でつながるってのはなんか楽しいことですね!

2001-02-24 定期便データ for うぇぶごむ

Ring-Palm のはやしさんからお知らせをいただきました、 15日付で紹介したパーム航空定期便の切り出しデータですが、小山さんのうぇぶごむ用のデータができたそうです、 Mac な人もこれでいろいろ楽しめますよ :->

パーム航空定期便(全便) PiloWeb切出しデータ (for VisorにWebがぴるごむ)
ダウンロード: http://www.asahi-net.or.jp/%7Ejj8a-hys/down/webgom/PAL_ALL.hqx
コメントページ: http://www.asahi-net.or.jp/~jj8a-hys/webgom/PAL_ALL.html

林さん、ご紹介が遅れてごめんなさい!


※内容は、日記を書いた当時のものです。


Life with PalmPilot Life with PalmPilot