過去日記 2002年 11月


2002-11-01 お知らせ: 過去日記 2000年 4月分アップ

テキストアーカイブに過去日記 2000年 4月分をアップしました。

2002-11-02 裸足で買い物

近所まで買い物に行ってきました。靴下履いてなかったんだけどなんとなく履きたくない気分だったので、そのままゴム草履つっかけて行ってきました。

きっと死ぬほど寒いだろうと思ったけど、そうでもないですね :-)

2002-11-02 明日はお出かけ

法事だというので明日は実家から弟の車でお出かけです。

着るものをどうするかそれなりに悩んだり、写真機を使いたいというので自分のを持っていくことにしたのだけどフィルムは買い置きでいいとして電池が切れてるので交換したり、なんだかんだでもう朝近く。

でも少しは眠った後で出かけるとしますか。天気も良いようだし :-)

2002-11-04 オクトーバーロード

ブジにお出かけから帰還しました。んで CDウォークマンでしか聴いていないけどジェイムズ・テイラーの新譜はいいっすね。

2002-11-05 iBook の友?

USB接続のAirH"端末、富士通 AH-F401U は年内に OS X 対応予定とか。確かに FAQ を見ると「2002年内に対応予定」とはっきり書いてありますなあ。

しかしこの端末じゃ音声通信はできないので、機種変更するとなると音声端末が必要になるんだよなあ。

2002-11-06 なんつってたら出るらしいですね

お求め安くなって性能ややアップ、ってとこですか。とりあえず早く出てくれ :-)

2002-11-06 でた

コンボドライブ搭載で \159,800. 也。うーん。

2002-11-07 新 iBook 土曜日発売だって

店頭では 11月9日発売だそうです。還元率低いけどポイントをメモリに回せば、直販で買うのと同程度でメモリ増やせそう。

2002-11-08 明日は!

家事に励みます。

2002-11-09 お知らせ: 過去日記 2000年 3月分アップ

テキストアーカイブに過去日記 2000年 3月分をアップしました。

2002-11-09 ふむ、これを使えば

通話可能タイプの Air-H"端末と OS X な iBookとつながりそうだな。メモメモ。

2002-11-12 ええと

生きてます。ちょっといろいろで更新手抜かり中。事情はそのうち。

2002-11-13 よっこらしょ

新マシンから、初の更新です。アプリをほとんど何も入れてないのでターミナルでファイルをダウンロードして viで編集... と思ったけど SJIS開けないらしいので miさん出動。

てことで、今度の大人の翼は白いのでした :-)

2002-11-15 mi の

ftpフォルダっていいすね。更新が楽っす。というか cmd+Sでいきなりファイル転送始まるんだもんなあ。変な変換できないす。

2002-11-18 気が付けば冬

鶏飯ウマーかあ...

2002-11-19 きょう目撃した Palmな人

帰宅途中の地下鉄で、CLIEの開くやつの黒いやつで何かを静かに 読んでいるビジネスマンな人を発見。この地下鉄ではたまにPalmな人がいて、もう驚かなくなっているのですが、たいていが CLIEなビジネスマンです。

2002-11-23 お知らせ: 過去日記 2000年 2月分アップ

テキストアーカイブのコーナーに、日記の過去ログ 2000年 2月分を追加しました。

2002-11-24 久しぶり、お外更新です

といっても都内の実家からですが。実は実家には某 Y! BBのモデムが来てるのです。やはりなんのかんのいっても太い回線はいいですな :-)

2002-11-25 という訳で思案した結果

自宅でも Y!のお試しをやってみることにしました。スケジュールどおりにいけば、お正月休みは 12MB回線でウハウハ(死語)のはずなんですけどねえ。

2002-11-26 「秘所」

ってキーワードで gooから来た人がいた.。何故ヒットする?!

しかも遡ってみたら、なんとリスト順位が堂々 5位でした。これはアルゴリズムに問題あるのでは...

2002-11-27 やったね×フー!

アパートに戻ると、NTTから留守電に「ADSL工事はじめます」とのメッセージが。おいおいまだモデム届いてないんですけど。ていうかなまだうちの回線ってデジタルのままじゃなかったか?

でコンピュータを立ち上げてメールをダウンロードしにいくのに、ISDNルータがエラーでピーピー鳴くばかりで全然繋がりません。うーむ。

でも電話機をつないでみると、回線そのものはどうやらデジタル回線である様子。NTTでは一体何が行われたんだろう?

ちなみにこの更新は、超久しぶりのモデム接続でアップロードされる予定です。分刻みの課金感覚が、かなりフレッシュに感じられることです :-)

2002-11-28 風雲急

仕事中に飛脚便から連絡が。モデムが届くらしい。さすがに今日は受け取れないので土曜午前中に来てくれるようお願い。どうやら敵は何が何でも月内開通を目指しているような気配。

いや、まったく悪くないペースなんですよね... Y! からの開通日通知さえ来ていれば。

ちなみにこの更新は、回線難民の疎開先の実家からアップロードされる予定です。アパートには開通が来てるのかな。


※内容は、日記を書いた当時のものです。


Life with PalmPilot Life with PalmPilot